だいたい正しそうな司法試験の勉強法

30代社会人、妻子あり。「純粋未修」で法科大学院に入学し、平成30年司法試験に一発合格。勉強法・書評のブログです。

新執筆者の参加1

 最近、本来業務が忙しくなりすぎブログの更新が滞っていたこともあり、ローの友人(と筆者は考えている)とってもイケメンな20代若者に「ブログの記事の執筆やってみない?」と誘ってみたところ、気軽にOKしてもらえたので、新執筆者として加わってもらいました!色々な意味で、筆者と正反対(イケメン・真面目・努力家・気遣いができる 等)なので、ブログの内容も充実し、読者の皆さんにとっても参考になることと思います。

===

f:id:tasumaru:20190601202552j:plain

 皆さんこんにちは!ご紹介に与りました、ありまるくんです。

 文章のセンスや地頭などなどがたすまるさんに劣る僕なりのやり方で司法試験の勉強に励んでいました。そのため、少し違った角度からの意見が言えるかなと思い、引き受けさせていただきました。選択科目は倒産法でしたので、その方の質問にも答えていけたらなと思っています。

 僕は地方の旧帝大の学部を卒業後、ロースクールの既修コースに進学し、浪人なう!な状況です。今年の司法試験や試験後の過ごし方等について色々と言いたいこともありますが、それはまたの機会にということで。

 そろそろ女の子と遊ぶ時間ですので、これにて自己紹介は切り上げさせていただきます。よろしくお願いします!